フィールド・オブ・ドリームズ │ 奈良県の中学硬式野球チーム

メニュー

本日のアカデミーは、雨の為体育館にて練習。

体育館には、壁があり、マットがあり、跳び箱もあり、様々な動きを取り入れて練習ができますね。

中には、「飛ぶ」の感覚が芽生えた選手が出てきました。

地面を捉えた時、身体の中で起こる感覚を発見出来ていました。

跳び箱では、最初は飛べなかった段数を最終的には飛べるようになっていきました。

出来ない事にチャレンジしてみて、「出来た!!」から達成感を味わえるのだと思います。

地面への接地が分かると、「走り」が変わります。

「走り」が変われば、プレーが変わる!!

練習後は、雪が降っていました。

くれぐれも、身体を冷やさないよう選手達は、心がけておきましょう。

野球を上手くなる為には、野球の練習だけでは上手くなりません。

あらゆる動きの中から、自分の身体を思い通りに使いこなす事を身につけていく事が必要です!!

「気づけば自然に上手くなる」をテーマにアカデミーでは指導してましたいきます。