フィールド・オブ・ドリームズ │ 奈良県の中学硬式野球チーム

メニュー

6/16は、5期生の入団式でした。

廃校となった小学校をお借りして、毎年手作り感満載の式です。

綺麗さや、華やかさがあるとは決して言えるものではありません 笑

が、即席で何もかもが整う事よりも、多少不細工であっても、手をかけ時間をかけたものは、きっと選手達の中に「何か」が伝わるだろうとの想いから、こうした場や形式をとっています。

これもまた、「フィールドオブドリームズらしさ」の1つでもあります。

式の全体指揮を執るのも、選手達で行っていきました。

なかなかの名司会っぷりに、場が和んでいました。

新入団生には、1人1人が、壇上にて自分の想いを語って頂きました。

それぞれが、このチームで得たい事を聞き、私達は責任を感じると共に、一緒に夢に向かうサポートをさせて頂ける事に喜びも感じました。

新入団生が、この場所を旅立っていく時まで、色んな物語を創っていこうと思います。