フィールド・オブ・ドリームズ │ 奈良県の中学硬式野球チーム

メニュー

昨年、山梨県にある「清泉寮」に旅行で訪れました。

最近では、清里テラスが観光名所となっており、自然豊かな気持ち良い場所でした。

大した情報も知らずに訪れた私でしたが、今も心に残っています。

旅の最終日、気になっていた記念館に足を運びました。
その記念館は、この地を創設した「ポールラッシュ」と言う方が晩年過ごした家となっていました。

記念館には、ポールラッシュさんが残した名言と共に、様々なものが展示されてありました。

映像で流されるポールラッシュさんの生き様に触れた時は、私は涙が溢れて、自身の魂を揺さぶられたような感覚になりました。

未来の若者達の為に、人生を捧げられ、その想いは今も受け継がれ、発展を遂げています。

数々の名言の1つ1つが、私に響きわたるような感覚になりました。

その記念館のある場所が、目に触れやすい場所にあるのではなく、ひっそりと少し離れた場所にあるのも印象的でした。
それは、どこかその地を見守っているようでもあり、優しさを感じました。

ポールラッシュさんとの出会いは、果てしなく遠く偉大な存在でも、一歩ずつでも近づきたいお手本の人となっていきました。

先日、ある団体の会合に出席させて頂きました。

東京の理事長とお会いさせて頂いたのですが、
私は1人で大興奮して帰ってきました。

まさに、リアルポールラッシュさんのような方でした。
ニコニコしていて、誰1人としてイヤな気持ちにさせる事なく、でも伝えなければいけない事は、サラリと伝えておられました。

目配り、気配り、観察力が凄まじく、その方が話すと場が和み、調和していくのでした。

私にとってそれは魔法のようで、どんどんその方が創り出すエネルギー感が、渦を巻いて上昇していくように感じられました。

リアルポールラッシュさんとは、今後もお会いする機会が増えるので、吸収し、成長して進化していこうと誓っております。