フィールド・オブ・ドリームズ │ 奈良県の中学硬式野球チーム

メニュー

2/11 この時期恒例の備前遠征に行ってきました。

備前ディアボーイズさんとのオープン戦、合同練習をさせて頂きました。

私達が日頃取り組むエクササイズ、指導の方向性など、基本方針が同じなので、有意義な1日でした。

備前ディアボーイズの監督、鈴木さんはグラブブランド「アイピーセレクト」のトータルプロデューサーをされておられます。

メジャーリーガーとなった筒香選手を始め、オリックスの山本由伸選手がアイピーセレクトのグラブを使用しているので、ご存知の方も多い
のではないでしょうか。

そんな鈴木さんから、ピッチャー陣は直接指導をして頂く機会を頂きました。

身体の繋がりから、道具に繋げるアプローチが、私達指導する側の引き出しを増やして頂きました。

毎回訪れるたびに、気づきと学びを頂いており、本当に有難いです。

選手達も自然とグランド内で打ち解けていった様子で、お昼休みには2チームが混ざり合って、サッカーをしていました。

試合で結果が出た選手、出なかった選手、それぞれありますが、あとは得てきた事を続けられるかどうかです。

続ける。
継続する。
気づき、進化する。

選手と一緒に私達も進化し、また備前に行かせて頂きたいと思います。

お店にも行かせて頂き、そこでも指導して頂きました。

選手達には、「本物に触れる」。
そんな時間となりました。