フィールド・オブ・ドリームズ │ 奈良県の中学硬式野球チーム

メニュー

先週末、1期生の初代キャプテンがグランドに来てくれました。
久しぶりに会った姿は、少し大人になっているように感じました。

「なんか、恥ずかしいなぁ」と、私が言うと彼も、「僕もです。」と、はにかんだ表情で言っていました。

彼は現在、岡山の高校で野球を頑張っています。
秋の大会では、1、2、3回戦は途中出場し、その後先発出場を勝ち取り、決勝ホームランを放つなどの活躍をしたそうです。
新聞に掲載され、インタビューを受けた事など、これまでの事を話をしてくれました。

大きな故障なく無事に野球生活を送れている事に安心しました。
そして何より、充実感に満ち溢れた表情の彼から、私達が元気を与えてもらった時間となりました。

後輩達の前で、バッティングを披露してくれてありがとう!!

高校1年生の彼が、これからの冬を乗り越えると更に逞しくなっていくことでしょう。

先を見据えて。。

私達は、今を大切にしながら、先を見据えた活動を、今後も追い求めていきます。